大学生ちゃんが行く!!

LG(B)Tハイスペック大学生の素晴らしき日常を語ってやんよ!!(たまに豆知識もあるよー!)

うつ病かも知れない

 

前々から、色んなことがあり、自分は鬱病ではないかと思っていた。

 

学費は自分でやりくりしているし、好きな人には振られるしバイトも正直めんどくさいし。

 

学校も遠いし、勉強にもついていけてない。

正直、自分自身で何で生きているんだろうと何回も何回も自問自答を繰り返したことはあると思う。

 

一時期は気が迷っていて某T○itterなどのSNSにつらつらと心境を載せていた。

 

私という存在を認知しているフォロワーからは怖いよ、末期だよと言われてしまった。

 

あぁそうかもなと指摘を受けた日以来私は更新をしなくなった。

 

ある日、遊んでいたところ、友達に感情の起伏についていけない。と言われてしまった。

 

その友人とは二年くらいの付き合いがあり、「私が気分屋なだけではないの?」と尋ねてみたけれど、「前よりひどくなってる」と言われてしまった。

 

普段はお気楽者を装って生きてはいるけれど、内面は豆腐のように脆い私はその言葉をずーっと引きずってしまっている。

 

地元の精神科の予約を入れてみたけれど、お金もあまり無いのにそんなことをして良いのかと不安な気持ちでいっぱいである。

 

時折、というかかなりだが、周りの人がキラキラして見える。なんでそんなに頑張れるのだろうとさえ思える。

 

心が痛い。辛い。泣き出しそうだ。逃げ出したい。生きていたくないと思うこともあるけれど、やはりこの世は素晴らしいとさえ思う。

 

もう少し、あとどれくらい頑張ればこんな気持ちから抜け出せるのだろう。

 

どうか、幸せだと胸を張って言えるような生き方が出来ますように。